仮面ライダーアギトの手作りグッズ

(株)日本ヴォーグ社刊
発行日・2001年6月11日
本体 981円

110.120.130pサイズ
実物大型紙つき
通園セット・ランチセット・エプロン・なりきり
ほか41点
  通園通学に必要な袋物のバリエーションをそろえ、
  アギト・ギルス・G3のアップリケでアレンジしています。
  「なりきりセット」はベスト・帽子・うでカバー・ブーツ型
  スリッパからなる本格的なスタイル!
  ちょっとレベルを落とした「なりきりエプロン」は三角巾に
  角を付け、エプロンには胸のモチーフとベルトをアップリケ
  した一品です。(これでママのお手伝いをして欲しい!)
  初心者さんはまずはアイロン接着タイプのフェルトを使った
  アップリケからぜひチャレンジして下さい。

  拡大、縮小してサイズを変えてもよし、バッグに限らず
  洋服につけたり、私は保育園の連絡ノートにつけて
  使ったりもしています。





  「仮面ライダークウガの後番組で」と企画をたてたので
  次にどんなキャラクターがくるのかは全くわからない状態。
  そしたら「ライダー誕生30周年」ということで「3人」!し
  かも「G3」がメカニックなデザインで複雑じゃないですか!
  一瞬気を失うものの、「やるっきゃない!」と。
  版権元の東映様からお借りしたいろいろな角度から撮った
  写真のコピーを何百回もひっくり返しては研究して特徴を
  つかんでいきました。(ソフビの人形でもあれば楽なのに〜)
  何度も見ていると、細かい部分の造形に感心、感動する事
  しきりでおもわず「いいしごとしてますねえ〜」と言わずには
  いられませんでした!デザイナーさんを尊敬してしまいます!
  「リカちゃんbW」と思いっきり仕事の時期がバッティングして
  しまったので眠気醒ましに1日1.5gはコーヒー飲んだかも。
  睡眠不足が半年近くも続いたので、妙にハイテンションになり
  意識が別の世界に飛んでたらしいです。
  出版後は編集部宛のおたよりやてれびくん、テレビマガジン
  の投稿写真などで作って下さった皆様方の作品を拝見しました。
  お母さんの作ってくれたものを着て喜ぶ子供の姿はなんとも
  うれしそうで、私も本望です。ありがとうございます!
  これからもどんどんおたよりを送って見せて下さい!

                

               

  BACK    HOME